皆さま、今年も大変お世話になりました。
事務所・作業場・車の大掃除が無事に終わり、2023年の営業を終わらせていただきます。
1月7日まで、暫しお休みさせていただきます。

榎田工務店の〝アレ〟とは?

さて、2023年の流行語大賞となった「アレ」。大谷翔平選手の「憧れるのをやめましょう」などを差し置いて、大賞を獲得したのは、38年ぶりに日本一となった阪神タイガース・岡田監督が発した「アレ(A.R.E」」です。

AはAim(エイム)で目標。個人として目標を定め取り組むことを落とし込んだ。
RはRespect(リスペクト)で、伝統球団らしくチームの先輩やOBを敬う気持ちを大切に。
EのEmpower(エンパワー)は個々のパワーアップ。指揮官が求める個々のレベルアップの意味を込めたとの事。

仕事も同様に〝アレ〟はとても重要です。
施主様がいて、設計から基礎、大工、設備、電気、左官、板金、外壁、塗装、製品メーカー等々、色んな人が集まって「家づくり」が完成します。皆の協力なくして、成立しませんし、一人ひとりのパワーアップも大切です。
来年も、今年の経験を糧に次のステップへとつなげていきます。

おわりに

始まってみると、まだまだ。終わりが近づくとあっという間、と時間の流れは不可思議なものです。
目の前の一つひとつを大切に、無駄なく繋いでいきたいと思います。今年もありがとうございました。