海老名市が、市民生活の支援や地域経済の活性化を図るために、プレミアム付商品券を発行します。

当社ではこれまで取扱事業者の登録を見送っていましたが、地域の皆さまによりご利用いただくためにも、11月から始まるプレミアム付商品券の事業者登録を行うことに決めました。

海老名市「プレミアム付商品券事業」

新型コロナウイルス感染症や、これに伴う物価上昇が連日のニュースで報道され、うれしくない情報ばかりでしたが、家計を助けてくれる「プレミアム付商品券」の発行事業は、昨年に続き、今年度も実施されてうれしいかぎりのニュースです。

今回の海老名市のプレミアム付商品券は、従来の紙商品券に加えて、電子商品券も導入し、非接触型のキャッシュレス決済に対応したものとなります。

販売方法は、共通券(全登録店舗で使用可能)と、個店限定券(床免責が500㎡未満の登録店舗)が別冊(合計16万冊)で発行されます。

電子商品券も発行されますが、当社では紙商品券限定となります。購入上限は1人あたり各券2冊までです。

プレミアム率は、共通券25%・個店限定券100%

商品券の販売金額に対する割増分は共通券25%・個店限定券100%となります。

① 共通券
販売価格4,000円
額面金額5,000円=500×10枚
上乗せ額1,000円(プレミアム率25%)

② 個店限定券
販売価格1,500円
額面金額3,000円=200×15枚
上乗せ額1,500円(プレミアム率100%)

申込みは9月下旬、利用開始は11月15日から。

海老名市HPによると、申込みは9月下旬から始まり(9日時点)で詳細は決まり次第、発表のこと。

利用開始は11月15日から来年3月15日までとなっております。

日用品の買い物や飲食店などで利用する機会が多いと思いますが、小さな工事でも使えますので、ぜひご利用くださいませ。

おわりに

プレミアム付商品は、もはや最高の買い物として馴染んだものになりました。

誇大広告でない、「〝絶対に〟得する商品」です。

以前からお知らせしていますが、「〝絶対に〟得する商品」の一つとして、海老名商工会議所が主導されている、「最大10万円」を助成してくれる「魅力ある住宅づくり支援リフォーム助成金」事業があります。

9月9日の16時時点では、予算が上限まで残り8枠となっています。
助成金を利用できる申請枠は、海老名商工会議所のHPで随時確認をすることができます。

このような制度はなかなかありませんので、これを上手く使って、賢いリフォームをしていただければと思います。

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

参考HP

海老名市(プレミアム付商品券/元気いっぱい!!えび~にゃ商品券)

関連記事

【最大10万円お得/先着順受付】海老名市限定のリフォーム助成事業があります。