海老名市のプレミアム付商品券「元気いっぱい‼えび~にゃ商品券」事業が、きょう11月15日から利用できるようになります。

これまでにも海老名市ではプレミアム付商品券事業を行っていましたが、弊社でも使用できるよう、今回から取り扱い店舗になりました。

大型リフォームだけでなく、1万円以下でも施工可能な「電球交換」や「網戸交換」など〝小さなリフォーム〟も行っていますので、この機会にぜひご利用くださいませ。

プレミアム付商品券「元気いっぱい‼えび~にゃ商品券」とは。

9月初旬に取り扱いの業者登録を行います、というブログを更新してから早くも2カ月が経っていました。年末も近くなり、色々なモノ・コトの整理整頓をする時期となりましたね。

そこで役に立つのが「元気いっぱい‼えび~にゃ商品券」。元気100倍アン〇ンマン!のようなキャッチーなネーミングのプレミアム付商品券が、きょう11月15日から利用できるようになりました。

コロナ渦や物価高騰による影響を市民が受ける中、地域経済の活性を目的に海老名市が実施する事業となります。

プレミアム付商品券事業は、全国各地で行われていますが、海老名市のものはプレミアム率が高く(※詳しく調べていないので肌感覚です)、市民にとっては嬉しい事業になっています。

すでに購入募集は終了していますが、具体的なプレミアム率とは共通券25%・個店限定券100%です。

① 共通券
販売価格4,000円
額面金額5,000円=500×10枚
上乗せ額1,000円(プレミアム率25%)

② 個店限定券
販売価格1,500円
額面金額3,000円=200×15枚
上乗せ額1,500円(プレミアム率100%)

「元気いっぱい‼えび~にゃ商品券」使用上の注意点。

「元気いっぱい‼えび~にゃ商品券」においては複雑な手続き等がないため、使うこと自体は難しくないので、ご安心ください。

その中で注意することというのは「使用可能期間が令和5年3月15日まで」「お釣りがでない」というところくらいかと思います。

また、利用できるのは「登録店舗のみ」や「換金不可」なども気にしておくべきかもしれません。

詐欺には注意!

こうした経済活性化事業で少し注意したいのが「詐欺情報」の増加です。この機会に乗じて、個人情報や金銭をだましとろうとする悪質な人(グループ・業者)が出る可能性が高いそうですので、ご注意ください。

このページをご覧いただいている方は「自分は騙されない」という方が多いと思いますが、情報が少ない身近な方にはぜひ情報を伝えておくのが良さそうです。

おわりに

「元気いっぱい‼えび~にゃ商品券」の事業総額は9億3200万円となっており、この商品券をプラスにする消費があるとのことで、大きな経済効果が見込まれます。

今までは「まぁこのままで良いか」と思って見過ごしてきたものなども、見直しをかけてみてはいかがでしょうか。

懐が温まる一方で、今日から寒さが増してくるという予報がでています。くれぐれもお体にはお気をつけて、色々な準備を進めていきましょう。

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

関連HP

「元気いっぱい‼えび~にゃ商品券」専用HP

関連記事

【海老名市プレミアム付商品券/元気いっぱい!!えび~にゃ商品券】取扱事業者に登録します。

【海老名市自治会加入者 限定特典】浴室乾燥機(4万円相当)を無料に!