今日は今季一寒いといわれた朝を迎え、冬の到来を感じました。

寒さのときに心あたたまる食べ物といえば、「おでん」(無理やり?笑)。そんな寒い夜にぴったりなイベント「おでんナイトニッポン」が、あす11月18日に開催されます。

会場となる海老名駅西口プロムナード近くで早速チラシを入手してきましたので、内容を少しお伝えしたいと思います。

特設ラジオ「おでんナイトニッポン」が放送!?

あの日本一有名なラジオ番組に似た名称のイベントの開催ですが、会場に設置されたスピーカーから当日だけの特別な音声番組も放送されるとのこと。

その名はもちろん「おでんナイトニッポン」。

DJを務めるのは、DJ帝(みかど)さん。FM横浜でもラジオDJを務めるほか、HIPHOP、R&Bの伝道師としても活躍されている方なのだそう。

さらに、パーソナリティの一人には、「2022Miss SAKE神奈川」の横田早紀さんも出演されます。「Miss SAKE」は日本の伝統文化である日本酒の魅力を、国内外に発信する美意識と知性を身に付けたアンバサダーを決めるコンテストで8年前からあるそうです。

「おでんナイトニッポン」では、日本酒(新酒)が楽しめる。

会場では「おでん」をはじめとした飲食品の販売から、海老名市唯一の酒蔵をもつ「泉橋酒造」さんの新酒お披露目会なども行われるようです。
17時からは、先着100人に振る舞われる「新酒で乾杯!」も楽しめるようです。

お酒については、神奈川県内にある13の酒造の地酒も販売され、「おでん」と「お酒」という、少し大人のイベントの感じですね。

このほか、海老名市が認定した「えびなの名店・名産品」の販売やPR、地場農産物マルシェ、姉妹都市・登別市の温泉市場ブース(味付け豚ジンギスカン)なども、出店されるそうです。

来場者にはプレゼントも!?

18時、19時、20時~3回にわたり、来場者に向けて「扇町のお店で使える商品券」などがあたるキャンペーンも行われるほか、「おでんナイトニッポン」の街中インタビューが18時10分、19時10分、20時10分あり、インタビューを受けた人にも記念品が贈呈されるとの事でした。

おわりに

今回ご紹介した「おでん」や、イルミネーションが設置されているところを見て、すっかり冬がやってきたなと感じています。イベントの運営にあたっては多くの人が取り組んでいて、地域の仲間たちも頑張っています。

仲間たちの頑張りを見習い、弊社でも協力していきたいと思います。

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

イベント情報

名称:第4回おでんナイトニッポン

開催日時:2022年11月18日(金)16:00~21:00 雨天時中止

場所:海老名駅西口プロムナード(中心広場近く)

関連HP

主催:(一社)海老名扇町エリアマネジメントHP(扇町ニュース)

おでんナイトニッポン特設サイト