皆さま、今年も大変お世話になりました。
(本日の現場作業もありますが)事務所・作業場・車の大掃除が無事に終わり、2022年の営業を終わらせていただきます。
㈲榎田工務店は、海老名市(杉久保)で創業し、47年が経ちました。創業当初から変わらないのは、お客様のほとんどが、会社のある海老名市、そして近隣市の綾瀬市・座間市・厚木市にお住まいの方々であること。
改めて、日頃よりご愛顧いただいている地域の皆様に感謝を申し上げます。
2022年を振り返る。
さて、簡単な一言でブログを終わらせてしまうのは、このページを開いてくださった皆さまに申し訳ありませんので、弊社なりの2022年を振り返ってみたいと思います。
新築の施工をはじめ、トイレやお風呂、キッチンなどの水回りやエアコン取付、和室から洋室への転換、玄関ドアの交換などのリフォームから、コウモリに巣を作られた戸袋の清掃、イタチが侵入する軒下の補修、ハチの巣退治など、地域の皆さまから寄せられる「家のお困り事」に関して、解消するべく仕事に取り組んできました。
情報発信を増量
そんな中で、一つ加えた事業が「情報発信」。3月にホームページをリニューアルし、6月に施工事例の掲載。7月からは「ブログ」を綴り始めました。8月からは「ニュースレター」を発行。10月にはSNS「Facebook(フェイスブック)」の再開と、まだまだ皆さまに届けるツールとしては不十分でありますが、まずはチャレンジということで動き出しました。
載せている内容は一貫して、弊社の「地域に対する取り組む姿勢」を掲載しています。
これは仕事だけでなく、中小企業庁が主体となっている「パートナーシップ構築宣言」の企業公表や、神奈川県認定「かながわSDGsパートナー」への登録のほか、社会奉仕団体「海老名飛鳥ライオンズクラブ」や地元学童保育との連携した地域貢献事業など、作業だけでは伝えられない弊社の考え方を、この発信に込めています。
2023年はさらなる情報発信に向けて、鋭意努力していく所存であります。楽しみにお待ちくださいませ。
おわりに
「お、ねだん以上」のキャッチコピーを持つ・ニ〇リさんではありませんが、適正な価格と品質に加えて、私たちが出来る限りのサービスを来年も提供していきたいと思います。
本年も大変お世話になりました。あと2日間ではありますが、良いお年をお迎えなさってください。
お読みくださり、ありがとうございました。
関連記事
オリジナルニュースレター「えのきだよりvol.5」(12月号)ができました。