皆さまに有益な情報をお届けしたいと発信しているニュースレター「えのきだより」のvol.3が完成しました。

おかげさまで多くの仕事をいただき、バタバタと作業に集中していたら、作成時間が思うように上手くとれず、発行まで時間がかかりすぎてしまいました。

楽しみに読んでくださる方(いるのかな?)、遅くなってしまい、申し訳ございません。

今回も表テーマと裏テーマを設けております。

良かったら、下記をクリックして先に探してみてください。

えのきだよりvol.3

えのきだより10月号の内容

さて、10月号のvol.3の内容を少しご紹介させていただきます。

表紙は30年続く、海老名の秋の風物詩〝かかしまつり〟の最終優秀賞作品「かかしの森」。精巧に作られていてビックリしました。

今年のかかしまつりは、これまで実施されてきた主体団体が解散し閉幕が決定していましたが、後継団体が立ち上がり、記念すべき30回目を迎えていました。

本文では、この話に全く触れていませんが、タイトルにある「〇〇の秋。」とともに、本文内の「管理」の重要さを意味しています。

裏面は、海老名駅近くのめぐみ町にできた施設の紹介です。海老名駅の駅間地区(小田急・相鉄線とJR線の間)にある「VINA GARDENS PERCH(ビナガーデンズパーチ)」の3~5階が新たに開業することを伝えています。

飲食や物販、サービス業など約20店舗がオープンしますが、このうちの一つの学習支援施設の施工に当社が携わらせていただきました。

このテナントには3事業者「ガウディア」様・「IDEAコミュニティカレッジ」様・「α-HERIX」様が入ります。

店舗の詳細などは小田急電鉄㈱のHPで発表されていますが、コンセプトは「くらしにおける心身の充足〝ウェルネス〟を実現する複合施設」とのことで、この内容に沿った店舗がテナント入りしています。

また、当社代表が所属する奉仕団体「海老名飛鳥ライオンズクラブ」のサツマイモ収穫体験も掲載しました。「〇〇の秋。」にふさわしい食べ物でありますし、ビックリするほどの大きいサツマイモが採れたことも楽しかったので、お伝えします。

このほか、年末が近くなってきたので「掃除」の話、私制作担当の編集後記では年末までの決意も皆さんに表明していますので、お楽しみくださいませ。

おわりに

「2度見ても楽しい」。

そんな風に言ってもらえるニュースレターづくりを心掛けています。

さて、今回の表テーマは「〇〇の秋。」でしたが、裏テーマはというと、

「健康」です。

※個人的見解があります

お出かけの秋、食欲の秋、学びの秋、掃除の秋(?)とともに、本文をお楽しみいただければ幸いです。

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

関連サイト

幼児・小学生学習教室「ガウディア」HP:ViNA GARDENS教室

IDEAコミュニティカレッジHP:2022年秋OPEN

小田急電鉄㈱HP(リリース):10月28日「ViNA GARDENS PERCH」グランドオープン

関連記事

オリジナルニュースレター「えのきだより」を発刊します。

オリジナルニュースレター「えのきだよりVOL.2」(9月号)ができました。